今後の予定

月のおうち主催  2020-03-07 (土) 10:00~18:00

チョモランマ山下 さんを招きしての1DAY「トランスフォーメーションゲーム®︎」IN月のおうち

IMG_E1261.JPG
チョモランマ山下
 さんを招きして
「トランスフォーメーションゲーム®︎」を
月のおうちで開催します!

「ボードゲームを通して”心地よい生き方”を体験してほしい!」
そんな願いを込め、全国各地に出張ボードゲーム会を開催中のチョモランマ山下さん。
月のおうちでも商品をお取り扱いしているマーマーマガジン(http://murmurmagazine.com/
が発行する「声のメルマガ」デレクターでもあります。
そんなご縁で、去年3月に初めて月のおうちでボードゲーム大会を
開催させていただきました。

そして、その後、北スコットランドのフィンドホーンに学びに行かれ、
2019年9月にトランスフォメーションゲーム®︎のファシリテーターに。
そんな本場のボードゲームを月のおうちで、体験いただけます。

みなさん、トランスフォーメーションゲームをご存知ですか?
トランスフォーメーションゲーム®︎は、
約40年前に北スコットランドのフィンドホーンコミュニティで生まれた、
とても創造的で、変化と成長の可能性を秘めたボードゲームです。

リアル人生ゲームのように、
自分が今向き合いたいテーマについて
丸1日、みっちりゲームを通して取り組んでいきます。

ご興味のある方、ぜひご参加お待ちしております♪

◎ゲームの概要
トランスフォーメーションゲーム®︎は、
約40年前に北スコットランドのフィンドホーンコミュニティで生まれた、
とても創造的で、変化と成長の可能性を秘めたボードゲームです。


まずは、ご自身で目的を決めるところから始まります。
「解決したいものや、創造的な洞察を得たいもの」を具体的にひとつ決めていただきます。
そして、サイコロを振りながら、止まったマスの指示に従い、
感じたことを自分自身に問いながら観察していきます。

ゲーム自体に「ゴール」は存在しますが、必ずしもそこにたどり着くのが目的ではありません。
いかに自分と向き合って、変容できたかがポイントとなります。

自分が今どこにいて、どこに向かいたいのか、
ゲームを通して、客観的に見つめることができます。
自分自身のことを口に出して話すこと、
そしてそれを聞いてくれる人がいることも
このゲームの大きな魅力です。

「ゲームに参加する!」と決めた時点から、ゲームはすでに始まっています。

◯チョモランマ山下さんのご紹介
ボードゲームを通して”心地よい生き方”を体験してほしい。
そんな願いを込め、全国各地に出張ボードゲーム会を開催中。
2019年9月、トランスフォメーションゲーム®︎のファシリテーターに。
岐阜県郡上市在住。一児の父。
https://note.com/akkun327

IMG_0609.jpg



◎ 開催日時
2020年3月7日(土)10:00〜18:00まで

◎ 定員
4名まで 満席
※お子さまの同伴はご遠慮いただいております。

◎ 場所
月のおうち
静岡県 富士市松富町53
https://moonhouse.net/about

◎ 参加費
おひとり15,000円 
(月のおうちランチ・デザート、フリードリンク付き)
※ランチメニュー:キーマカレー
米粉と豆乳のシフォンケーキ
様々な種類のお茶もご用意しております♪

キーマカレー2.png

 

●お申込み・お問い合わせ先
月のおうち◯はまだまで
静岡県 富士市松富町53
http://moonhouse.net/
info@moonhouse.net

チョモランマ山下 さんを招きしての1DAY「トランスフォーメーションゲーム®︎」IN月のおうち